在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本からの小包

我が家には毎月1回、日本から小包が届きます。

みーの月間の教材にかこつけて、いろいろ一緒につめてもらっています。
教材(?)は、○○じろう、というキャラクターが登場し、2歳コースでは生活習慣等がテーマになっています。
生活習慣については、さほど心配していなかったので、続けようかどうか迷いましたが、月1回の日本語の教材・・・という位置付けで継続することにしました。
これには、荷物を作ってくれる母も「月一回の楽しみだから」と快く賛成してもらい現在にいたっているわけですが・・・




まあ、私も読みたい本を便乗させてもらっていま。( ´艸`)

中味は食べ物ありの、みーの洋服ありの・・・
で、今月のお菓子。
頼んだもの以外のものが入っているって言うのもドキドキ感があっていいもの^^
和菓子があったり、みーのオヤツ用のお菓子があったり・・・
そして・・・ロッテのチョコも。
あの~ロッテはここ韓国にもあるんですが・・・
できれば日本のメーカーのがよかったなあ(送ってもらっていて贅沢!)。

まあ、私の知り合いは実家から「最近美味しいものをみつけたから送るね~」と韓国ノリが入っていたのに比べるとましかな?

でも、早く着いた方がいいだろうからって、毎月毎月航空便で送ってくれて感謝です。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-04 02:46 | その他