在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

腐ってた???

一昨日、ララパパがさつま芋餡のパンを買ってきました(その他にもいろいろ・・・)。
で、食後、デザートのようにパンをパクついていましたが・・・
表情が「・・・?」もう一口食べて「???」さらにもう一口「??!」

ララパパ「ねえ、これ変じゃない?」
においをかぐと、これはないでしょ~という臭い。
とても、食べてみる気にはなれないほど。





で、早速パン屋さんに連絡をすると、後ほど店長らしき人が自宅にやって来ました。
この店長さん、においを嗅ぎ更に「ちょっと食べてみてもいいですか?」
結論は「これは朝出来たてのものを、熱いうちに袋に入れたためにこうなったようです」とのこと。
本当でしょうか?
ララパパは吐きましたけど・・・
「朝はアルバイトがやっているから云々」
決して腐っているとか、痛んでいるとかいう言葉は出てきませんでしたが、あれはどう見ても・・・
それに、私は知っている!その店長の食べた量と言うのは指二本でつまみ切ったくらい。
最後には「私がここまで来たんですよ」などと恩を売っているような言葉まで飛び出しました。

まあ、暑くなってきたのと、お芋系は特に痛みやすくはなると思うのでうるさくは言いませんでしたが・・・
帰り際、これどうぞと、お詫びの印なのかパンの詰め合わせを渡されました。
後で中を見てみると「・・・」またまたそのさつま芋餡のパンが入っている!
私は「え~」と思ったのですが、さすが我が夫、懲りずにパクパク食べていました。
しかも、その他に2個も・・・
「あ~お腹いっぱい」
当たり前でしょ!ちゃんと夕飯食べた後なんだから!

再来週には長野の野辺山マラソンを走る予定なんですが・・・前回ベトナムから帰ってきてトレーニングは1回きり、そして最近はダイエットもお休み中のようで・・・
改めて、オットの食欲には驚かされました。
そして、クレーム処理の姿勢にも私が経験した時(日本でパン、お菓子の商品管理の件で連絡をしたことがあります)とは、随分違うなあ・・・と思いました。

a0079990_12222072.jpg

久しぶり、今日のカンナンコン。
もう70センチを超えてしまいました。
早く植え替えを~~~
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-08 09:52 | その他