人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと苦手なもの・・・

昨日、みーのお迎えに行った時に持たされたもの・・・
それは、タルペンイ(カタツムリ)。





前回のカンナンコンに続いた、オリニチプでの観察教材なのです。
が、何を隠そう、実は苦手だったりして・・・

ゴキブリやガやちょっとした虫なら、確かに気持ちは悪いですが何とか立ち向かうことが出来ます。
よく女性が「キャー」と叫んで男性にしがみつく・・・そんな図をあこがれていましたが、一人暮らしが長かったせいか、そんなことをしても物事の解決にはならいことを早くに悟り、なんとも可愛げのない自分になってしまいました(まあ、これだけではないのでしょうが)。

それでも、あのうごめく姿がどうもパス。

受け取った瞬間、先生に「いつまで生きますか」と聞いてしまった私・・・
そんなこと聞かれたって先生も困りますよね。
観察教材なのでご丁寧にも飼育方法まで書いてあるのですが、それすら目に入れたくない・・・
昨日帰ってきたララパパをつかまえ「タルペンイ飼育係に任命します。これからよろしく!」とさっさと養育権を渡しました。
そのララパパは昨日から月曜日まで中国に出張です。
その間に、ケースの中が乾燥しないことを祈っています。
どうもこの気候だと、エサに入っているサンチュ(韓国のレタス?)が痛みそう・・・
うちはサンチュは、頻繁に食べないのでタルペンイのために数枚買うことになるのか・・・

とにかく、ララパパ~~~、タルペンイに異変が生じる前に帰ってきて~
by seoulhappydays | 2008-05-10 18:18 | その他