在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イルサン ホス(湖)公園

土曜日を加えると先週に引き続き、今週も3連休の韓国です。
お天気にも恵まれ、のんびりと連休を過ごしております。
今回はホス公園にお出かけ。




ララパパ不在なので、公共の交通機関でアクセスできるというのが条件です。
簡単なお弁当を持って出発~

地下鉄の駅からホス公園に向う広場では、市主催のイベントが行われていました。
そこで、シャボン玉をみつけたみーはまっしぐら!
「ね~公園行こうよ~」と何度声をかけたかわかりません。

ようやくシャボン玉のテントから離れると「抱っこ~」
え~~~。
甘えたいんだろうなあと思って、いつもは抱っこしてあげるのですが、この日はお弁当やシートがあったので、タルギウユ(イチゴ牛乳)で気をそらして、目的地のホス公園まで歩いてもらいました。

湖を見ながらお弁当を食べて、ボール遊びをして、芝生の上をかけっこしたり・・・
いやはやハード。
大人はご飯の後、ちょっと休憩するものですが・・・
ララパパがいないので、みーの相手は私一人・・・
荷物もち、時々ベビーカー代わり、遊び係、疲れた~~~

帰って来て「今日一番何が楽しかった?」の質問に「バス~」
って、それって家を出て地下鉄の駅に向うまで乗ったじゃない(まあ、帰途最後にも持ったわけですが・・・)。
そんなだったら、家から駅まで往復バス旅行にしてしまうぞ~

夜(?)は5時半までもたずに、食卓の上で眠り込んでしまいました。
まあ、疲れるくらい満喫したってことかしら?(私の自己満足^^)
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-11 19:25 | その他