在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

大相撲中継と散歩

現在、夏場所真っ最中。
今場所は、特にお気に入り力士の一人、琴欧洲関が好調なので、観戦にもついつい熱が入ります。
夕方のララの散歩も大相撲中継の時間を気にしながらになっています。



本当は、4時前もしくは6時過ぎにしたいのですが、3時にみーのお迎えに行ってもそのまま団地の中の公園へGO~!
どのコースを通っても、4ヶ所ある遊び場にぶち当たってしまいます。
なので4時前に家に帰ってきて、散歩は無理。
そして、6時過ぎになると、ご飯を食べている最中に寝てしまうこともあり・・・
そうなると、外に出ることが出来ません。
まあ、ララパパが早く帰ってくることが保証されていればいいのですが、これまたどうなることやら・・・10分前の約束が、電話一本で却下、変更の連続です。

4時過ぎにようやく家に帰ってきて、簡単なオヤツを食べさせ「みーちゃん、ララのお散歩に行こう!」「???(今帰ってきたのに?)」
最近では、こっちの意図を汲んでくれるのか「いいよ」と準備をしてくれます。

ところが、散歩に出ても、気の変わりやすい2歳児。
「あっち行く~」「砂場行こ!」
そのたびに「琴欧洲、頑張れしようよ~」と懇願する私。

昨日の取り組みは現在1敗の朝青龍との対戦でした。
いや~力が入りました。
いい相撲で勝っただけに気分のいいこと^^
その後のニュースでもスポーツは外さず・・・

でも、みーどのお相撲さんでも「はっけよい、残った」と取り組みが始まるたびに「琴欧洲、頑張れ~」って・・・違うんだけどなあ・・・
まあ、いいか!
今日は白鵬戦、いい相撲を期待しています。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-22 12:08 | その他