在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

延期続きの遠足

先週の水曜日に予定されていたみーの遠足。
当日、雨天のため今週に延期されていました。



先週の水曜日は朝から降ったり止んだりで、とりあえずお弁当を作りました。
が、登園前になって「延期します」のメールが送られてきて・・・
毎日、お弁当を作りなれているお母さんはそうでもないのでしょうが、外出先で捨ててこれるように紙製のお弁当箱でとの指示があり、買ってみるとこれが大きいんですよね。
それに彩りよく詰め、水気が出ないように、リュック入れるためにはお弁当箱をたてにしなくてはならないので片寄らないようになどなど・・・

あ~こんな思いをまた今週もするのか・・・と思ったら今回は、オリニチプでキムバップ(韓国版のりまき)を準備してくれるとのこと。
延期された水曜日はまたしても雨。
そして、今日。
天候にも恵まれ、みーは「ソップン、カヤデ~(遠足に行かなくちゃ!)」と言いながら、準備を済ませ元気に登園しました。

そして、今日はいつもより1時間遅いお迎え時間。
バスでの遠足、プラスオープンスペースということもありいろいろ心配ですが、帰ってきた時の楽しい顔を想像してお迎えに行きたいと思います。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-29 11:12 | 子育て