人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の仕事・・・こんなことって???

昨日は珍しいことに、ララパパから6時過ぎに「今から帰るから」との電話がありました。
大丈夫~午前中にカレーを作っていたので、あと一品くらいつくればO.K.
それに、みーの夕食は大抵6時前に始めますのでちょっぴり遊んでいてくれれば、何ヶ月かぶりの平日親子3人ご飯ができるはず!
(悪妻の私は毎日だと大変だけど、時々なら楽でいいわ~と思いつつ・・・)



パパが帰ってきて大喜びのみー。
もう一品はジャガイモとシーフードのホワイトソース焼き(?料理はご想像にお任せします)。

いただきます!をしてから、みーがホワイトソースの中に入っているプチトマトをねだるねだる。
熱いので少量を冷ましながら、とりわけてはまた次のトマト。
気がつくと、ララパパがカレーを食べ終わったときにも私のカレーはまだ手付かず・・・

ララパパに取り分けをバトンタッチして、食事に専念!したのもつかの間。
私の携帯に知り合いからの電話が・・・

「今から授業できますか?」「今って???何時からですか?」
「8時20分からです(って今7時20分)」

幸いララパパが車で送ってくれるというので、食事もそこそこに学院に向かいました。
何でも、学院の受付のミスで授業がダブルブッキングされていたとの事。

45分の授業を2コマ終えて自宅に戻った時には、11時前。
まあ、日数の関係で5月分の最終日だったので、学習内容も自由度が高かったので助かりました。
それにしても、知り合いは、私が10時過ぎに学院を後にする時、「あと一コマあるんです」と言っていました。
それが作文の授業なので自宅に帰ってからも添削があるし・・・

以前にも書きましたが、フルタイムで日本語の講師って本当に大変です。
まあ、こんなことも韓国ならでは・・かな?
by seoulhappydays | 2008-06-03 12:40 | 仕事