在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事の楽しみ

現在、アルバイトで平日週2回日本語を個人のお宅に出向いて教えています。
ここでちょっとした楽しみがあるんです。
a0079990_1227922.jpg




彼女(小2)のお宅は高級住宅街の中にあり、その周囲を散歩がてら駅から歩く時間が私にとってはリフレッシュの時。
ここ韓国の都市ではアパートの多い中、一軒家(こちらでは単独住宅といいます)はやっぱりほっとします。
日本に帰ってきたような・・・

住宅のデザインもいろいろだし、お庭も個性豊かで見ているだけで目の保養になります。

季節もよくなってきたので、ちょっと前までは住宅に手を入れるお宅が多く、植木屋さんが入っていたり、補修工事をしているところ等など・・・
ある時は引っ越しに遭遇したのですが、これがまた私たち庶民が引っ越しをする時の箱類ではなく、家具らしきものは木箱・・・ん~やっぱり違う・・・

個別の住宅には駐車場はなく、各ブロックの中ほどに駐車スペースがあるというもの。
これもすっきりしてなかなかよろしいかと思います。
a0079990_12272844.jpg


連休に家族でお出かけした帰り、「きれいな住宅街だから見て帰ろう~」ということで車で見物(?)。
みーが思わず「おうち、いっぱ~い! ねえ、パパのおうちどれ???」
「・・・」

あのね、みーうちはロット(韓国の宝くじ)にでもあたらない限り、逆立ちしても買えないのよ~。
ララパパ「・・・お金稼がなきゃ」
で、ララパパがしたことは・・・やっぱりロット買い。

まあ、この住宅街、まだ宅地になっていなくて野菜を植えている区画もまだまだあるので、チャンスはあるよ~!
頑張れ~(当たりますように・・・)
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-10 12:29 | 仕事