在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜の夜、近所では・・・

a0079990_11305331.jpg


遠めでわかりにくいかもしれませんが、ロウソクの光です。

光化門では、アメリカ産牛肉問題をめぐって、集会は警官隊とのにらみ合い(?)が続いています。
近所のろうそくは、集会とは関係なさそうですが・・・





アパートの窓には米国産牛肉輸入反対に賛成する表示を掲げている家もちらほら見かけます。

先週は大統領が国民に改めて謝罪をしましたが、効果はなかったようです。
この事態・・・いつまで続くのでしょうか。
ララパパ曰く、「大統領が辞めるまで続きそうだ」と・・・
あの・・・就任してまだ4ヶ月なんですけど(韓国の大統領の任期は5年)。
最近では、公共事業の民営化をめぐって大統領一族に有利なように圧力をかけている・・・なんて噂も・・・

とにかく、私としてはまず身近なララパパはネットから離れず、うちにいる間はず~っとインターネット放送を流しっぱなし、朝は起きるなりPCの電源を入れる、話題はこの問題の進展状況について・・・
まあ、絶対に集会に行くなと申し渡しているので仕方ないのかもしれませんが、普通の生活に戻りたい~
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-23 11:32 | その他