在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい携帯

一昨日、携帯を見ると「登録が必要です」の文字が・・・
そして、使えない~~~
なぜに~?

慌てて自宅に戻りララパパに連絡を入れると「あ~新しい携帯を買ったんだ~プレゼントするっていってたよね?(いつ???)明日には自宅につくらしいよ」

一日携帯のない生活を送った後、新しい携帯を手にすることができました。





電源を入れて、マナーモードにしたはいいけれど、それ以上は・・・
まあ、ララパパが帰ってきてからだ・・・と思い、日本語の個人指導にでかけました。
そこの子に「私、画面設定ならできるよ~」と言われたので、待ち受けの画面を新しく設定してもらいました(情けな~)。

一番困っているのが、文字メールの入力方法。
これは以前使っていた会社と基本的に異なるため、母音の表示が表示されていません。
マニュアルを見ても、そんな基本的なことなんて載せたらきりがないといわんばかり文字入力については説明もなし。
さっき、一時帰宅したララパパに教えてもらいましたが、お互いバタバタしていた時間帯だったのでうろ覚え・・・
新しい携帯を目にしたみーに触りまくられ、画面にニュースが流れつづけこれがインターネットにつながっているのかすらわからず、挙句の果てには電源を切るハメに・・・
何のための携帯なんだか・・・

ララパパ「携帯どう?気に入った???」
あの~気に入ったかどうかより、慣れたものの方が絶対的に楽なんですが・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2008-07-11 10:26 | その他