人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みーの初キャンプの日

昨日は、みーにとって始めてのキャンプ。
でもキャンプ・・・とは銘打っているものの・・・水遊びのある遠足とさほど変わりないように思うのですが・・・





この企画に参加するかどうかで、先週は迷いに迷いました。
水遊び・・・ということで私自身が不安だったのと、帰りが午後7時半ということもあって、最初は不参加で返事をしました。
が、週末のオリニチプからの連絡メモで安全性が強調されていたのと、できるだけ参加させて欲しいと言うオリニチプの意向があって、参加することにしました。

キャンプが何なのかよくわかってなさそうなみーでしたが、普通の登園とはちょっと違う雰囲気を感じてテンションも上がり気味。

ララパパに早く帰って来てコールをし、解散場所へは二人でお迎え。
うちに帰ってきてからは、水泳の真似をしたり持っていった物を入れたり出したりして遊んでいる姿をみて、行かせてよかった~としみじみ。
まあ、これも怪我もなく無事に帰ってきたからいえることなんですけれどね。

一方私は、午後7時半までの時間、ゆっくり過ごそうと企んでいたにもかかわらず、美容院に行っては約3時間つぶれ、土曜日はお友だちがうちに来ると言うのでうちの掃除をし、お迎え前に夕方のララの散歩を済ませたりしていたらいっぱいいっぱいになってしまいました。

そうそう、ララパパから日本の企業に送る文章の翻訳もしてたんだ~
週末なので何も今日でなくとも良さそうなものなのに、私の性格上しないといけないものを抱えているとストレスなんですよね~

自分の時間を楽しむべく家族が寝静まった今、PCに向っている次第です。
皆さん、よい週末をお過ごしください~
by seoulhappydays | 2008-07-12 01:35 | 子育て