在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海外で見るオリンピック

始まりましたね~
北京オリンピック。
以前よりオリンピック大好き人間だったのですが、やっぱり国内で見るに限ります。



うちのテレビではNHKワールド(国際放送)がケーブルテレビと契約して見られるのですが、オリンピック放送はそれぞれの国が放送権を買って放送しているので、NHKワールドでは極々限られた映像しか放送されません。
ニュースも定時に放送されず、1時間遅れとかでオリンピック(映像が入っているので)ニュースがカットされて放送されています。
オンタイムでなんて夢のまた夢。

偶然(?)韓国の選手が出場している競技だと見られます。
そして、AFN(アメリカ軍用の放送)もオリンピック放送をしているので見ています。

疑問に思うのが、韓国の放送局なんですが、主要3局は同じ映像で放送しています(ケーブルまで同じ時が・・・)。
日本のようにどこの放送局が、どの競技と割り振られていないようです。
なので、放送している局は多くてもバリエーションはありません。

日本選手も頑張っていますが、韓国選手はその上をいっているような・・・
昨日、みーがオリニチプから帰ってきて「今日、オリニチプで、これ(オリンピックの水泳競技を見ながら)見たよ」と何度も言うではありませんか。
子どもたちに見せていたのかなあ・・・???
オリンピックって、よくも悪くもナショナリズムを煽りますものね。
海外の放送を見てみると、その差が歴然としています。

見たい競技が見られず、ちょっとモヤモヤしていますが、海外にいるのですから仕方ないですよね。
15日以降は、福岡の実家で満喫するとして・・・
がんばれ、日本~~~
[PR]
by seoulhappydays | 2008-08-12 11:43 | その他