人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そ、そんな急に・・・

昨日は、みーのお迎えを終え、自宅でホッとティータイムをしていると・・・
ドアの電子音が・・・



ララパパが帰ってきたのです。
今は事務所の移転中なので、ソウルとイルサンにあってそこを行ったり来たり。
今日はソウルには地下鉄で行き、イルサンに出かけるのに車をとりに寄ったのでした。

「お腹すいた~何か作って~」
えっ???今4時なんですけど・・・
幸い、ご飯のスイッチは入れたばかりだったので、チュソクであまったおかずと、簡単なおかずを作って出しましたが、途中でも電話してくれればよかったのに!
この辺が、いつ行っても「ご飯は?」と言われる国で育った習慣なんでしょうね。

最近、みーは「私は○○よ~」と一人遊びがブームです。
昨日は「私はひよこちゃんのママよ~」といって、ひよこを(実際はアヒルだと思うのですが)ベランダに持っていって窓をしめていました。
私が「あれ?ひよこちゃんは?」と聞くと、「オリニチプへ行ったの」
「じゃ、ひよこちゃんのママは何するの?」
「お仕事!忙しいわ~」「・・・」

内心ホッ^^
まさか、みーを送った後ネットサーフィンしていたり、一人でのんびりしているとは思いもしないでしょう^^
でも週に2日はお仕事しているんですよ(と苦しい言い訳)。

さて、今日は急なことが起こりませんように!
by seoulhappydays | 2008-09-17 11:00 | ララパパ