在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めての運動会・・・のはずが・・・

先週の土曜日はオリニチプの運動会。
だったのですが、当日は朝から曇り模様。



それでも午後2時からなので、準備におやつ・・・
サンドイッチとお稲荷さんを作って、やれレジャーシートに飲み物に・・・
加えてみーの相手をしながら、てんてこ舞いしてた時に、ララパパが「今日あるの?」。
外を見ると何と雨が降り始めているではありませんか。

しばらくすると「午後1時に最終決定のメールを送ります」との連絡があり、結局「今日はありません。延期の日時は追ってご連絡します」とのこと。

ところが・・・1時時半過ぎに「2時までにこれますか?できそうなので・・・」と連絡があり、作ったサンドイッチを食べずにいてよかった~と、これまた昼寝をしていたララパパを叩き起こし、あたふた出かけました。
が、歩いている途中にポツポツ・・・
会場に到着した時には傘を差さなければならないほど・・・

それから約30分ほど待ちましたが、どうにも止みそうにもありません。
結局の結局、延期。

こっちの運動会は日本のと違い、練習をしませんね~
(小学校でもほとんど練習らしきものをしている様子をみません)
ぶっつけ本番なので2週間延期でも全然大丈夫なんですね。

まあ父兄に披露する・・・というよりは、楽しみましょう!という趣旨のようです。

残念でしたが、次回に期待しましょう(どうなるのかわからないのが韓国ですからね~)。
午後6時には雨は止み、夜には星まで出ていました。
誰の行いなのか・・・私かな?
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-22 11:09 | 子育て