在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末のお出かけ

今日はパジュ市にある、おもちゃ博物館に行ってきました。
家からは車で30分弱。

実は、みーが週末からの風邪で朝から微熱があったので、出かけるかどうか迷いに迷いました。
まあ、ご飯も食べて、元気は元気だったので出発することにしました。



このおもちゃ博物館の周囲は、ギャラリーやおしゃれなレストランなどが散在していました。
ララパパの知り合いが、レストランのオーナーということで遊んだ後、食事をしようという案もあったのですが、みーの体調により次回に繰越。

博物館では地下にあるストーリーランドに行きました。

ここでは、町の生活を体験できるというコンセプトで、「美容院」「学校」「スーパー」「病院」「警察署」「消防署」等々の施設が、ユニホームつきで並んでいます。
a0079990_2345476.jpg
a0079990_235495.jpg


ここは病院。
a0079990_2353270.jpg

a0079990_2355175.jpg


消防士さんのコスチュームはこれ。
a0079990_2364814.jpg


放送局(?)スタジオです。
a0079990_2373165.jpg


飛行機のコックピット。
a0079990_238711.jpg


結構、あれこれ遊んでいましたが、今の間だけかなあ・・・
ちょっと大きくなると、あきてしまいそうではありました。

目的地もさることながら、なかなか週末家族で出かけることの少ない我が家では、出かけることがちょっとしたイベントでした。
なので、車に乗ったみーがとっても楽しそうだったのが、一番嬉しかったかも・・・

夜からは、またまたみーの熱があがってしまい、トホホ・・・です。
やっぱり無理させちゃったのかしら・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2008-11-16 23:15 | その他