在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々の欠席

前回欠席したのが今年1月のこと。
今日は熱はなく、いける状態だったのですが、なにしろお腹の状態が・・・
このままだと、粗相をした時に本人がかわいそうだったので、休ませることにしました。




休ませると言っても、朝から登園するつもりで準備をしていたのと、歯科の受診があったのでいつもどうりの朝の様子でした。

先週転んだ時に、強打した前歯も、ドクターからは「大丈夫でしょう。あとは気にかけて見ていてくださいね」とのこと。
ちょっと安心しました。
この一週間、前歯で物を噛まないようにプラス、食事の内容、食器等に気をつけていた甲斐がありました。
まあ6か月くらいは要注意なので、まだわかりませんが・・・

休ませたものの、今日は日本語の個人指導の日。
幸いにも出先と、ララパパの事務所は歩いていける距離だったので、その時間だけ見ていてもらいました。
帰りはバスと地下鉄に乗り、スーパーでお買い物をして楽しく我が家へ・・・

今思えば、お腹の調子が悪かったのは、朝のあの時だけだった・・・
でも、二人で外を歩いた時、落ち葉を捕まえようとしたり、落ち葉の上を歩いたり、時々強く吹く風にキャーキャー言ったり・・・楽しく過ごせたので、よかったかな。

明日、あさってと最低気温はマイナス、最高でも1~2度止まりの寒波到来の予定です。
しばらくは足早に家路に向う日になりそうです。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-11-17 22:31 | 子育て