在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日曜日の出来事(予定、予定外)

昨日は、お友だちと約2年ぶりの再開を果たすため朝からお出かけしました。
前日、急遽「明日はいかがですか?」とのことでしたので、朝から手土産を買いにマートに走りました。




と、その最中私の携帯が・・・
出ると、義兄からです。
「今日、お父さんの誕生日だから夕食を一緒にしよう!」

というわけで、早々にお友だちのお宅を後にすることになりました。
プレゼントは・・・思いつかなかったので、ケーキをこちらで準備することにしあとは、無難な現金を送ることにしました。

まあ、思い返せば、私も例年のことですから旧暦できちんとチェックして予定に入れていればいいのですが、いかにせんいつも「まあ連絡があるからいいや・・・」と他人任せ。
これが、6年ほど前義姉もチェックし忘れていたからさあ、大変!なんてこともありました。

話は変わり、ケーキ屋さんでろうそくを買う段になり義兄に本数を確認すると、「・・・大きいのを6本と、小さいのを10本」
「・・・それって・・・」
「うん、知らないんだ」

う~ん、やっぱりララパパのお兄さんだけありました。
ララパパのお兄さん、結構頼りになると思っていたんですが、やっぱり兄弟。

そして、時間は前後しますが、家に帰る地下鉄の中で、みーが「お耳が痛い~」と号泣しはじめました。
やっぱり中耳炎にかかってしまいました・・・
鎮痛剤で何とかお誕生日の会食は乗り切れたものの、夜は寝返りのたびに泣いて・・・明け方寝入ったようです。
今朝は痛みはないとのことですですが、しばらく、病院通いです。

どたばたの日曜日が過ぎて、今日の月曜日・・・なんだか倦怠感が抜けきれません。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-12-01 11:49 | その他