人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シオモニ(義母)の訪問

朝、みーを送り出し家の片づけを始めようとマートに整理箱を買いに行って、家に着いた途端、シオモニからの電話が・・・
「お豆を煮たから取りに降りてきなさい」って・・・アパートの下ですか?

「はい」と言って普通に降りるわけにも行かず、お茶を飲みましょうと上がってもらいました。
普段は犬があまり好きではないシオモニ。
ララは寝室に閉じ込められ、といってもそれ以上の片付けは出来るわけもなく、朝の食器もシンクにそのままで迎えることになりました。
さすがに、図太くなりました。はい。

シオモニがもってきてくれたお豆。
シオモニ(義母)の訪問_a0079990_13531085.jpg

確かに、みーも私も食べますが・・・
この量は一体・・・

昼間は義兄さんの二人の子どもを見ているシオモニですが、たまりにたまったものがあるらしく、しばらくはお茶もそっちのけで話していました。
ん~見ると知らん振りができないシオモニ、それ(家事)はしてやりすぎだと言いましたが、なかなかねえ~。
一言ねぎらいの言葉があればまた違うんでしょうが・・・
どこの国も嫁姑の距離感が難しいのは同じですね。


番外編 我が家のクリスマスツリー
かれこれすでに3週間は出ています。
シオモニ(義母)の訪問_a0079990_13534211.jpg

一番下のベルのついた飾りは、バランスが悪いと上に付け替えるたびに、みーに下げられるのでした。
by seoulhappydays | 2008-12-02 13:53 | その他