在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パパが恋しい~~~

ララパパが南極に旅立ち、早2週間以上が過ぎました。
当初は、夜寝る前に「パパに会いたい~」と言っていたみーだったのですが・・・



そのうち、慣れるかと思っていたのですが、これがなれるどころか日を追って思いが募ると言うのか・・・
最近では、転んだりして痛くて涙を流すと「パパに会いたい~」
あれあれ???痛くないのかな?

夜は度々夢で見るのか泣いています。
昨夜は私がベッドに入るまでに5回も泣いて目覚めてしまいました。
あまり頻回だと、私も夜の自分の時間をあきらめて一緒に寝るので、このところ私の睡眠時間は比較的たっぷり。

子どもにとっての親の存在の大きさを改めて知らされた思いです。
例え、朝は寝ていてオリニチプに行く時に、ようやくお布団から出て「いってらっしゃい」と言うだけでも・・・
一緒に遊んでねとのママのお願いにもかかわらず、みーにはDVDを見せ、自分は横のノートブックで映画を見ていようとも・・・
(これは私の愚痴です)

いろいろな事情で一緒にいられない家庭での子どもの親を慕う気持ち・・・これは察するにあまりあります。
こどもだからそのうち慣れるか忘れるわよ・・・なんて思うのは、大人のエゴかもしれませんね。
慣れたように見えてもその分、心には大きなものを抱えているのでしょうから・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2008-12-04 11:49 | 子育て