在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3歳のお誕生日

昨日はみーの3回目の誕生日でした。
当初ララパパの帰国は木曜日だったので、今年は間に合わないから2人だけのお誕生日かな・・・と思っていたのです。
が、予想外に前日ララパパが帰ってきたので親子水入らずでお誕生日を過ごしました。



こちらでは・・・というよりララパパの実家では、お誕生日は朝祝う習慣のようなので、朝からケーキ。
a0079990_1013627.jpg

ケーキを発見したみーは待てずに、ケーキの前から動きません。
せっかくの写真撮影ですが、パジャマに髪はボサボサ・・・

ララパパからのペンギンのプレゼントも横において・・・
a0079990_104447.jpg

このペンギン、陶器でできているのでもって遊ぶわけにはいきません。
今は玄関に飾られています。

それにしても、3年。
ようやくこの日が来た・・・というよりはあっという間だったというのが実感です。
小さな時期はすぐに過ぎてしまいますね。
いろんなことができるようになるのも嬉しいですが、つい何かと手をかけてあげたいと思っても「みーちゃん、お姉さんになったからできるの!」と言われ、寂しく思っているのも事実です。
これからも、元気でスクスク育ってほしいものです。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-12-11 10:07 | 子育て