在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰ってきました

19日木曜日に日本に帰ってきました。
今回は、プサン経由で航路での帰国でした。



10時出航に間に合う為にはソウル駅5時半発のKTXに乗りました。
プサンまでは約3時間。
プサン港から高速船でも約3時間。
合計6時間ととっても大変なようですが、それぞれでZZZ・・・
みーも聞き分けよくきちんとついて来てくれるので、今思い返しても疲れも特になく飛行機での帰国費用の60%以下で帰って来れたので、お徳感ばかり感じました。

それよりも・・・
大変だったのが、何と・・・
キムチが爆発してしまったのです。
それも・・・スーツケースの中でT.T。
今回は購入した際、パック詰めだったのですが、まあ飛行機でもないので安心していたら、そのパックが思ったよりも簡単だったのでしょう。
ビニールの中で「バン!!!」

帰ってきた日は、においの為玄関から中にスーツケースを入れられませんでした。
洋服への被害は殆どなく、不幸中の幸い。
ララパパに言わせれば、何でスーツケースの中に・・・
もう一つのBOXは手持ちになるのでできるだけ軽くしたかったのでのりやお菓子をいれてしまったのが運のつき。
いい勉強になりました。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-12-21 16:52 | その他