在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チェロンチャンチ

お久しぶりです。
こちらは寒が戻り、現在(午前11時)マイナス5℃。
寒いです~~~

先週、みーのオリニチプでチェロンチャンチが行われました。



チェロンチャンチ(ハングルで入力するとスパムメールがくるのでご勘弁を)とは、子どもの天真爛漫な言動を見せる宴”だそうです。
なんだか硬い説明になりますが、日本でいう生活発表会のようなものではないでしょうか。

先週の木曜日午後6時から。
この時間ってこちらならでは・・・かもしれませんね。
場所は近所の会場で行われました。

プログラムは、歌と踊りを中心に19、そのうちみーのクラスは3つ、全員参加が2つ。
a0079990_11321474.jpg

みーのクラスの「黄色いヒヨコ」

a0079990_11322366.jpg

オンニ(お姉さん)たちのクラス

a0079990_11323036.jpg

オッパ(お兄さん)たちのクラス

a0079990_11323825.jpg

みーのクラスの「ピピピ」

衣装はプログラムのたびにかわり、3回着替え、最後は指定の白いブラウスとジーンズ。
この衣装は、先に衣装代として4万ウォン。
作ることを思えば安い?でも、もう少し見ていたかったなあ・・・

約2時間でしたが義母と義姉、甥っ子も来てくれて楽しく観覧できました(ララパパは勿論!)。
昨年は、規定年齢に達していなかったので、出演することができなかった、チェロンチャンチ、今年は別の感慨がありました。
[PR]
by seoulhappydays | 2009-02-16 11:46 | 子育て