人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました

昨日の記事にあった、小学校の入学式に行ってきました。
こちらは、運動場での入学式。



お天気がよかったからよかったものの・・・
雨が降ったら・・・と思ったら、お天気に感謝。
そういえば・・・小学校に体育館がありません(ある小学校もあるのでしょうが)。
そして、プールも。
プールは随分昔に事故があってから、(全国的に?)学校にプールがなくなったとのことです。
日本ではプールは消火用水とされていることもあったので、存在しているようですが・・・
所変われば・・・ですね。

ですので、式は立ったまま。
列にならんだ子供たちの後ろに父兄がわんさか・・・と群がっています。

校長先生のお話の後、学年主任(?)らしき先生の話などなどが終わり、担任の先生からの注意事項があって、解散。
で、ちなみに明日の集合場所は校庭。
それから、教室に入るそうです。

肝心の甥っ子は、自分が入学することよりも自分のために人が集まってくれたことが嬉しかった様子でした。
by seoulhappydays | 2009-03-02 13:13 | 韓国