在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メルヘンの世界

しばらく前から、メルヘンの世界にどっぷり浸かっているみー。
彼女のマイブームは「白雪姫」と「おおかみと7ひきのこやぎ」



朝は、7時過ぎにララの散歩に出かけるので「行ってきます~」
みーの返事は「いってらっしゃ~い。オオカミに気をつけるわね~」
って、一体どこに住んでいるの!と思わず突っ込みたくなってしまいます。

「白雪姫」はビデオなので、週末だけという約束つきで見ています。
ドレスらしいドレスがないので、彼女なりに考えたようで、ある日韓服のチマ(スカート)を見つけ「これ、着せて~」

気分はすっかり白雪姫。

毎日、オリニチプから帰ると、チマを着て躍ったり、何やら独り言。
聞き耳をたてると「小人さんたち~、疲れているかもしれないけど、頑張って躍ってね~」「白雪姫はここで眠るわね」
そして、時々、床に倒れています。
まあ、私は参加は求められませんが、ララパパは王子様役をさせられています。
でも役得ですよ~
だって横たわっているみーにキスをするのですから・・・
(その後、馬にはなりますが・・・)

先日、洞事務所(区役所のようなもの)に行った帰りのこと。
「抱っこ~」
「白雪姫は抱っこしないでしょ~」(やった!^^)と思いきや、
「白雪姫は王子様が抱っこしているよ」
おっしゃる通り。降参です。
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-11 10:47