在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホワイトデーのその日

土曜日はホワイトデー。
そんなことは、すっかり頭から抜け落ちていました。
朝からララパパは、カナダ北極圏マラソンの最後の(3月の初めてにして最後の)トレーニングにでかけていました。



お昼、突然、みーが「耳が痛い~」と言い出し・・・
かかりつけの小児科を調べると、食事時間にかかっていました。
仕方なく、先日読んだ本に載っていた「耳が痛い時の対処法」のたまねぎの湿布をつくりました。

病院が大好きなみーなので、「早く病院に行こうよ~」
病院で見てもらうと、やっぱり中耳炎。
画像でみせてもらうと、真っ赤ッか。
あ~まただ~
風邪をひかせないように、気をつけていたのに、あ~がっかり。

帰ってきてからも、耳が痛いと言うので、再びたまねぎの湿布をあてていました。
a0079990_10381095.jpg

(落ちないように、タオルでくるんで、帽子をかぶせると・・・畑仕事をしているおばあちゃんのようです)
それにしても、自分で散らかしたものを片付けるのはいいけど、掃除機はもっと耳が痛いのでは?

ちょっと疲れたのか、横になっていると、ララパパがホワイトデーのケーキを買って帰宅。
a0079990_1039385.jpg

ありがとう^^

食べる頃にはすっかり耳の痛みはなくなっていた、現金なみーでした。
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-16 10:40 | その他