人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格的にダイエット開始!

最近、気にしていたララの体重。
とうとう、一昨日13㎏。
本格的にダイエット開始!_a0079990_20404866.jpg

「えっ?私?」
本格的にダイエット開始!_a0079990_20404486.jpg

ちょっとした段差を枕代わりに・・・
まだ毛の生え変わり時期前なので、フサフサ・・・
余計に丸々見えてしまう・・・



今月はじめの、ヨークシャーテリアの事故以来、団地の横の小さな公園でのお散歩だったのですが、そうとばかりも言っていられません。

勇気を振り絞って、外の道の散歩に戻しました。

これも、12月にシデク(ララパパの実家)に預けた時から始まったこと。
シオモニ(義母)も、義兄も「いや~よく食べるね~ハムも好きだし、のり(韓国のり)もパクパク食べてたよ~」
あの時に、1週間の間に、1キロ増えてしまい・・・
この度の、運動量の低下により、トータルプラス1.2㎏。

丁度、前回購入したドッグフードが無くなりかけていたので、相談すると有無を言わさず、ダイエット用に変更。
夜、あげてみましたが、今までのものより、随分堅い様子。
な、ものなので、食べ終えるまでちょっと時間がかかったようです(と、言っても2分もかかりませんが)。
う~ん、よくかんで満腹中枢を刺激するのか~、人間と同じだなあ~なんて、妙な所で感心してしまいました。
成分も繊維質中心のものだそうです。

さて、問題の運動量ですが、このところの寒の戻りで、ちょっとつらい~私です。
by seoulhappydays | 2009-03-25 20:38 | LALA