在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食事係

今週から、ダイエットをはじめたララ。
ドッグフードもダイエット用に変わり・・・
計量をしていると、「みーちゃんがする~」
何とも、目ざとい娘です。



それからというもの、食事のたびに秤などを準備し、率先してやってくれています。

a0079990_15385250.jpg

ララにしてみれば、いい迷惑?
早く食べたいのに、まさにお預け状態です。

あれだけ待たされて、更に器に移されてからみーに「待て!」と言われるのですから・・・

散歩も、朝はみー連れですので、一挙に距離を伸ばすことは出来ずに、前より10分長く(とはいっても、子どもの足ですから)、午後の散歩は前の約1.5倍の距離を歩くことにしました。

そのせいか、火曜日から今日まで、-200g。
大した差ではないのかもしれませんが、なかなか減らせなかったのと、13㎏台、と12㎏台の違い(限りなく13㎏に近いですが・・・)に達成感を感じています。
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-28 15:47 | LALA