人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダ菜園 観察日記 その2

日本にお住まいの皆様は、連休の後半どのようにお過ごしでしょうか?
そして、韓国にお住まいの皆様、飛び石連休どのようにお過ごしでしょうか?

ここ韓国では、日本と同じく明日が「子どもの日」でお休みです。
近所の公立の学校では今日も休みにしている所が多いようです。



我が家は、ララパパは「忙しい~」と言って出勤し、みーはオリニチプの遠足。
朝6時起きでお弁当作りをした私は、ゆっくりティータイム。
はあ~幸せ~~~053.gif

さて、我が家の菜園。
このように育っています。
ベランダ菜園 観察日記 その2_a0079990_1027125.jpg

つるなしインゲンは本葉も出始めたので、そろそろ間引きです。

ベランダ菜園 観察日記 その2_a0079990_10271012.jpg

ニラは早くから発芽したのですが、どうも弱々しい・・・
種の袋に育て方が載っていないので、このままでいいのか・・・
実家の父に相談しないと・・・

ベランダ菜園 観察日記 その2_a0079990_10271881.jpg

ネギも、ニラ同様なんだか頼りなさ気・・・

ベランダ菜園 観察日記 その2_a0079990_10272773.jpg

きゅうりもそろそろ間引きかな?

インゲン、きゅうりに関して説明書にある「一ヶ所3~4粒まきし・・・」したつもりが・・・重なっていましたね~

皆様、楽しい休日をお過ごしください。
by seoulhappydays | 2009-05-04 10:33 | その他