人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中に痛っ!

かれこれ1週間前のことになります。
今は、PC室にみーとともにお布団を敷いて寝ている毎日。





突然の眠りを破った痛み!
目の外側に痛烈な痛みが・・・
子どもと一緒に寝ていると蹴られたりは当たり前。
でも、そんなものじゃなかったんです。

暗闇の中、考えてみるとどうも、私が寝返りをうった際、本棚の角に当たった模様。
自分でも、バカだなあ~なんて思いながら寝ようと思いましたが、どうも何かが変。
手のひらで「いたたた・・・」と触っていると、どうも朝帰りのララパパがシャワーを浴びているようです。
そんなことよりも鏡を見に部屋を出ても、ララパパは私たちを起こさないようにと部屋の電気は消したままだったのです。
私が部屋をでたのと、ララパパがシャワーを終えてドアを開けたのと同時。

ララパパ「ただい(ま)・・・!!!!」
ご想像どおり、私の顔の右側は血まみれ。
いい気分で帰ってきたララパパ、いっぺんに酔いが覚めたようです。

「あ~ララママ、大丈夫~~あ~心配だ~心配だ~救急病院へ行く???」
そんな騒いでいるララパパを横目に私は黙々と傷の具合を確かめ、保護剤入りのカットバンを貼って、「じゃおやすみ」
ララパパは何度か、寝ている私に声をかけたようですが、「ZZZZZ]

まだ跡は残っていますが、まあそのうち自然と薄くなるでしょう。
それにしても、私でよかった~~~
by seoulhappydays | 2009-05-11 09:58 | その他