在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨の日の散歩

今朝は五月晴れのいいお天気。
朝からすがすがしい気分です。

さて、昨日はかなりまとまった雨が降りました。



雨の日にちょっと躊躇するのが愛犬ララの散歩。
出かけるのはいいのですが、帰ってきてからがちょっと大変。

足の長くない(はい、はっきり言うと短いです)ウェルッシュ・コーギーは長~い胴体にしっかり泥はねをしてしまうので、洗うのが大変。
午前と午後ともなると結構な重労働(?)です。

こんな雨の日に・・・と思うでしょうが、家で排泄をしないララにはトイレタイムも兼ねているので一日2回は必須です。
日本では雨の日でもワンちゃんとお散歩・・・は珍しくもないのですが、こちらでは皆無。
道行く人は「まあ!」という目で見ますし、知っている人なら声をかけてきます。
そのたびに説明(弁解?)している私です。

ところでララ、シャワーは大好きですが雨は苦手のようです。
特に昨日は雨脚も強かったので、まずエレベーターを降りる時に躊躇。
そして、階段では明らかに逃げ腰。
後ろ足に重心がかかっていました。
そんな、ララを引っ張ってようやく外に連れ出すと、ララもあきらめたのか一目散に一番近くの土のある場所に走り、「し~~~」
それから、また一目散にエレベーターに向って走り出しました。
12キロ近くある、コーギー、力を出すと結構ひっぱられます。
そんなで、昨日の散歩は約2分。

それでも、外を走ったので彼女のお腹は泥だらけ・・・

昨日の運動不足を補うため、今朝はゆっくり30分のお散歩でした。
皆さんよい週末を!
[PR]
by seoulhappydays | 2009-05-22 11:35 | LALA