人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダ菜園 観察日記 その4

我が家のお野菜たち・・・



ベランダ菜園 観察日記 その4  _a0079990_1364381.jpg

インゲン豆は花が咲きました。^^
ベランダ菜園 観察日記 その4  _a0079990_1365261.jpg

説明書には背丈が45センチとあるのに、支柱は100センチ・・・ぐんぐん伸びています。これって???
ベランダ菜園 観察日記 その4  _a0079990_137036.jpg

きゅうりはゆっくり成長中。
ベランダ菜園 観察日記 その4  _a0079990_137737.jpg

ネギはニラとの区別もつく(?)ようになってきました。
ベランダ菜園 観察日記 その4  _a0079990_1371791.jpg

ニラは相変わらず、もしゃもしゃしています。
ベランダ菜園 観察日記 その4  _a0079990_1372685.jpg

トマトは、随分葉がでてきたので大きな鉢に移すことに・・・
そして、その時悲劇が・・・
「!あ~~~~~・・・」
ポキッという手ごたえ・・・根っこと茎の間で折れてしまいました。
これじゃ、育たないよね~
一部始終を見ていたみー・・・「みーちゃん、泣きそう・・・」
ごめんね~~~と平謝りの私。
私も泣きそうでした。
そんな私は「ママに絵を描いてあげたよ~」と慰めてもらったり、「トマトできないね~」と落ち込んだり・・・でした。
by seoulhappydays | 2009-05-25 01:44 | その他