在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

届きました

届きました。
って、これです↓。
a0079990_2126179.jpg




話題の「1Q84」
2週間ほど前に、日本で「ノルウェイの森」が映画化されるというニュースを見て、引っ張り出して読んだ所でした。
今回の作品は7年ぶりの書き下ろし長編小説ということで何となくは知っていて、「まあ、文庫版になったら買おうかなあ・・・」と思っていたのですが、たまたま先週のNHKニュースで店頭に並んだ書籍の山と、その紹介のニュースを見ているうちに、「読みたい!」に・・・
ニュースの力、影響力を実感しました。

アマゾンなどで、書評を読んでみるとあまり評判はよくないようですが、まあ自分で確かめてみます。

ここで、裏話。
ニュースに見入っていた私にララパパが「誰?」
「村上春樹。ノルウェイの・・・」
「あ、走る人ね!」
そうそう、そうでした。
ララパパの思考回路では走る人・・・としてインプットされていたようです。

そして、もう一作品は「不毛地帯」
これも、日本でテレビ化されるということを知っての購入です。
帯に「文字が大きくなって読みやすくなりました」とあるとおり、パラパラ見てみると「大きい!」
読みやすいのはありがたいのですが、逆に文字の小さな本を読むときにつらいかも・・・

ここで、問題が・・・
つい先日、3度目の挑戦と記事にした「晴子情歌」またまた、積読に移動することになるのか・・・
そして、、ジョン・グリシャムの「THE APPEAL」こちらも・・・
翻訳本が新潮社から7月1日「謀略法廷」のタイトルで発売予定です。
できれば、原書を読んでから翻訳本に手をつけたいのですが・・・
どうなることやら・・・

それにしても、いつも本屋さんに行ってくれる母に感謝!です。
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-02 21:46 | その他