在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初収穫

先週末、ベランダ菜園のインゲン豆を収穫しました。
a0079990_1113341.jpg





14センチほどになるそうですが、しばらく待ってみても11センチから大きくならなかったので、思い切って収穫!
これだけだと、お味噌汁の具・・・かな?と思っていたのですが、みーのリクエストで和え物にしました。

皆で少しずつ分け合って食べました。

インゲンは水の加減がわからなくて、結局つるなしインゲンにもかかわらず、1メートル以上も伸びてしまったのもあるのか、葉が枯れだしたので抜いて新たにまた種を蒔きました。

その他はゆっくりそれなりに育っています。
a0079990_115876.jpg

我が家では一番順調な、みーのトマト。
植え替えの際にポキッと折れてしまったにもかかわらず・・・
a0079990_1151559.jpg

まだまだ食べるには至りません。
a0079990_1152369.jpg

つるがのびてきました。
a0079990_1152920.jpg

これは・・・相変わらずのモシャモシャ・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-22 11:05 | その他