在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

国際ローミング

出先(?)のため、皆様のブログを心行くまで訪問できず、コメントできていません。
申しわけございません。


今回も、韓国の電話はローミングしているので、文字メールでのやりとりは不自由なくしています。
この国際ローミング、冬に帰国した時は驚きました。




日本についたときに、電波の表示ってどうなるんだろうって興味本位で携帯の電源を入れておいたのをすっかり忘れていて、ある日突然・・・
ん???聞いたことのあるような着信音。
「ええ~!!!???」

取ってみると、みーのオリニチプの先生。
先生「あの・・・来月の牛乳どうします?」
私 「どうして、ここが???」

って、先生は韓国国内にいるのと同じにかけたとのこと。
私はわけがわからず、ララパパに聞くと・・・

他の電話会社は知りませんが、私の契約している所は自動的にローミングされるそうな・・・
不思議の一言。
以前は空港で手続きをしなければならなかったのに・・・
仕事の電話が多いララパパはよくローミングしていましたが、私なんて事前に日本に行っている事を連絡しておけば緊急の用事などあることもなく、このサービスを利用した事なんてなかったので、まさか自動的にローミングされているとは・・・

便利な世の中になりましたね~
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-10 09:58 | その他