人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本での生活

梅雨が明けたはずなのに、先週は一日のうちで晴れたり曇ったりの変なお天気。
そして、暑いには暑いのですが、夕方には例年になく涼やかな風が吹いたりしていったいどういうこと?と、首をかしげる事も・・・



ここ、日本での生活は自然をすぐそこに感じられてすっかりリラックスしています。
お庭には母が植えたひまわりやアサガオが咲き、日中のせみの声もすぐそこで聞こえます(うるさい?)。
畑からは父が毎日、お野菜を持ってきてくれるし、その副産物のカブトムシも・・・
玄関では鈴虫が鳴いていて、しっかり夏を満喫しています。

私はカブトムシや鈴虫系は大丈夫なので、みーに見せて触らせようとしたら「キャー」と逃げられてしまいました。
鈴虫は言うに及びませんが、カブトムシって夜行性だったんですね~。
始めは段ボール箱に入れていたので、よるになるとガサゴソガサゴソ・・・

自然に近い長所はこんなことですが、短所は・・・蚊に刺されまくっています。
by seoulhappydays | 2009-08-17 11:59 | その他