人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本滞在記(北海道旅行篇その1)

今日で8月も終わり。
滞在記を終了させていないのでと何となく、夏休みの宿題をし忘れているような錯覚に陥っています。
今回は北海道旅行篇です。



今年はララパパも含め、18日から21日の3泊4日で行ってきました。

昨年はお盆開けすぐだったので、空港のコミ具合はハンパではありませんでしたが、今年は中1日ということもあり、約20分遅れて離陸。
とはいえ、福岡空港7時20分発。
ともなれば、自宅を4時半に出なければなりませんでした。
飛行機の中では、みーと母を除きみな曝睡。
さすがに富士山が見えたときには目を覚ましましたが・・・
日本滞在記(北海道旅行篇その1)_a0079990_11195277.jpg


福岡→羽田→稚内。
この日はトラブル続き。
まず、私がうっかりして荷物を最終の稚内での受け取りにしなかったため、(Eチケットが2枚に別れていたので、係りの人も気がつかなかったんでしょうね~)私一人が、羽田で一旦受け取った後、再度預けなおす・・・
福岡発の飛行機が遅れて出発したので、時間は約40分。
でも、まあ、同行者が先にゲートに行ってるだろうから、置き去りってことはないだろうと思いましたが、こんな時って荷物が出てくるのが、遅く感じるんですよね。

ゲートまで走っていくと、同行者たちの姿はみえず、ララパパにメールで「今、どこ?」
返事がないまま、ずーっと彼方に見えました、御一考様が。
おまけに、途中の自販機でお茶まで買っている!
あの~時間ないんですけど・・・

どうにか、全員がそろい、機内へ。
快適な空の旅で、稚内へ到着しました。
ツアーの人たちの合流時間までしばらくあったので、空港内を探索。
こじんまりとして可愛い空港でした。

そこで、事件発覚!
私の携帯がない~~~(続く)
by seoulhappydays | 2009-08-31 11:19 | その他