在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本滞在記(北海道旅行篇その2)

あれれ~
飛行機の中で、自分の携帯の電源を切ってから父にも声をかけたので、機内には持ち込んだ筈なのに・・・



荷物の中には無いし、飛行機を降りて立ち寄った所すべてを見てまわったのですがありません。
稚内空港がこじんまりしていて助かりました。

航空会社の職員の方も、座席表を見せて探してもらったのですが・・・

しばらくして、みーと空港内をぶらついてきたララパパが帰ってきて、ことの次第を話すと、
「僕たち、席かわったじゃない!」(このときばかりは感謝)
そうだったんです。
両親と私たち夫婦にみーがどっちにつくかで、その時々で席がかわっていたのです。

慌てて、目の前の航空会社のカウンターにその旨を話したら、なんとその飛行機、すでに東京に飛んだ後。
今度は東京のカウンターに電話をして到着後、再度確認をしてもらうことにしました。

これでなければ仕方ないとあきらめ、稚内市内を観光していた時、父の携帯に「ありました!」との連絡が
入りました。
結局、福岡空港で受け取ることにして一件落着。

皆様お騒がせいたしました。
それまでは、大きな顔をして「急いで~」「荷物持った?」「忘れ物は?」などと御一行様を取り仕切っていた私ですが、それからはちょっと小さくなっていました。
いや~人のこと怒れませんね。
[PR]
by seoulhappydays | 2009-09-03 13:40 | その他