在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本滞在記(北海道旅行篇その4)

日本では秋の連休の真っ最中なのに、夏の思い出がまだ終わってないことに愕然とした私です。

では・・・北海道旅行篇その4です。
ニ日目は稚内からフェリーで礼文島に渡りました。



船の旅は快適そのもの。
a0079990_5434055.jpg

普段この時期では、満席の状況だそうですが、運良く私たちのグループのみ。
ゆったりとくつろげました。

稚内から約1時間半で礼文港に到着です。
それからはバスに乗り込み、島を半周します。

まず最初は”澄海岬(すかいみさき)”
さすが、礼文・・・降り立つとにわかに雲行きも怪しくなり、風も吹いてきました。
朝が早かったので、バスの中で寝てしまったみーにレインコートを着せ、抱っこで階段を上ります(ララパパが)。
気温12℃。
いいトレーニングになったとのこと。
上から眺めると、”澄海岬”、その名のとおり透明度の高い海です。
あの天候で、このくらい見えるので晴れた日はさぞかし・・・
a0079990_644347.jpg


この日はなだらかな散策コース。
ガイドさんの説明で高山植物を見て周ります。
a0079990_655639.jpg

a0079990_624198.jpg

(植物の名前は・・・聞かないでください・・・笑)
お天気も途中で晴れ間が見えてきていいお散歩になりました。

そして、お昼はやっぱり、うに丼!
お腹いっぱい頂きました。
a0079990_674515.jpg

特別にみーのために子供用も準備して頂いていました。
a0079990_681625.jpg


それから利尻島に渡り、”島の駅”でしおり作りに挑戦。
a0079990_6112265.jpg

a0079990_6113840.jpg

a0079990_6114970.jpg

両親はキーホルダーに挑戦。
老眼と格闘していました。
私たちはキーホルダーよりも大きいので、みーと一緒にしおり作り。

ようやく2日目は終了!
[PR]
by seoulhappydays | 2009-09-20 06:16