在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4歳のお誕生日

今日はみーの4回目のお誕生日。
ララパパにお願いして早く帰ってきてもらい、お誕生パーティーをしました。
ここ韓国では朝お祝いすることも多いようですが、(朝食にワカメスープ)やっぱり夜のほうがゆっくりお祝いできます。




ご飯の後、お誕生日のケーキで歌を歌いプレゼント。
ケーキはララパパがショッピングセンターでお買い物をしたとき、女性の店員にリサーチして買ってきたとのことでとってもおいしかったです。
が、なぜかすでにクリスマスバージョン。

プレゼントまではお願いしなかったのですが、朝出がけに私のスカーフを見て「みーちゃんこれがしたい!」と、ちょっぴり駄々をこねていたのを見ていたらしいのです.
可愛くて暖かそうなマフラーを買ってきてくれました。
「アッパ~!!!ありがとう!」で、マフラーをして鏡の前に言って躍って・・・
「女の子だね~^^;」

最近、身に付けるものの好みを自己主張するようになりちょっと大変。

それでも、「みーちゃん、キブニチョッタ~(気分がいい=嬉しい)」と韓国語で表現しました。
ママの目から見れば、毎日気分よく過ごしているようですが・・・

しばらくして、日本の実家からお誕生日のお祝いコールが来て、母が歌ってくれている歌に合わせて躍っていました。

この世に生を受けて4年。
日々成長していく我が子について行くのに四苦八苦している私です(鍛えられています)。

※ケーキの撮影はよほどがっついていたのか、気がついた時には半分に・・・
 次回にこうご期待。
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-10 22:04 | 子育て