人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス会

昨日は幼稚園のクリスマス会でした。
朝から「今日は幼稚園にサンタさんが来るんだって!」と喜び勇んで出かけて行きました。



迎えに行くとすぐにサンタさんのお話。
どこで写真を撮ったとか、サンタさんがお話したこととか・・・

そして、お楽しみのプレゼント。
一つは幼稚園からでスタンドミラー。
「これで、ローションに塗るね!」

もう一つは事前に親が準備したクリスマスカード付き絵本。
クリスマスの贈り物
の韓国語版。

そして、カードをあけたみー。
「???ママの国の言葉・・・」
サンタさんの出どころ(?)がわからないかつ、みーにも伝達可能なメッセージを考えに考えて、韓国語と日本語と英語で書いたのですが・・・
「・・・サンタさんはいろいろな国の子どもたちにプレゼントをあげないといけないから、いろんな言葉がわかるんだよ~(汗)」
すると、すかさず「今日のサンタさんはパパの国だったよ!?」
だから、いくら幼稚園からの指示でもメッセージは書きたくなかった~(とはいえ、後の祭り)。

もしかしたら、サンタさんの正体を見破る日も遠くないかもしれない・・・
それにしても幼稚園のサンタさん、国産で済ませたのか~~~

クリスマス会_a0079990_13214194.jpg

by seoulhappydays | 2009-12-23 13:17 | 子育て