在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お遊戯会

先週の金曜日、年に1回の幼稚園のお遊戯会が開催されました。
”芸術祭”と銘打っていますが、日本でのお遊戯会です。
名前は替われど、みーにとっては昨年のオリニチプ時代に続き二度目。





出演は”ポニョ”のお遊戯と、楽器を使っての音楽の2つです。

こちらの発表会は大抵は平日の夜(金曜日が多いようですが・・・)。
約2時間くらいで行われます。

プログラムはお遊戯や楽器演奏中心です。

さて、その中味。
お遊戯と言っても、昨年もビックリしたのですがノリノリの今流行りの曲で、「これって子どもに対する振り付け?衣装?」何ていうのも・・・
そして、舞台はミラーボール、派手な電飾。
一瞬、ディスコかと思ってしまう演出多々。

そして、見に来た家族は司会者の言葉を借りれば「観覧しに来たんじゃないでしょうね?応援でしょ?」との言葉にもあるように、我が子の名前を大声で呼ぶ等、結構騒々しい中でプログラムは進行します。

そんな中、みーの”ポニョ”
子どもらしくて、ホッとしました。

a0079990_062053.jpg

リハ中

a0079990_064054.jpg

[PR]
by seoulhappydays | 2010-02-10 00:06 | 子育て