在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 57 )

夏の終り

ながらくご無沙汰いたしておりました。

気が付くと、ここ韓国は日中の気温は30℃を超えるものの、朝夕は20℃程度。
涼しく感じます。

a0079990_053592.jpg

団地の噴水で、無心に遊んでいたみー。
こちらは21日にすでに2学期が始まりました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-08-25 23:57

連休初日

今日は旧暦でお釈迦様のお誕生日で祭日の韓国です。
嬉しい三連休。
ララパパは本の原稿の締め切りが迫り、お尻に火がついた状態。
チェジュ島にこもり執筆活動中。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-05-17 22:35

四月のこと

今日の朝の景色。
桜もそろそろ散り始めてきました。
a0079990_23514870.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-05-01 23:50

退院と春の訪れ

日曜日に受診、即入院となったあーでしたが、本日無事に退院の運びとなりました。

入院中、思い返せば大変だったという記憶がとくにありません(私は)。
あーは昼夜良く寝てくれていたので、むずかることもなく静かに過ごしました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-04-18 23:04

初めての入院

金曜日の未明から咳と熱発のあー。
土曜日はかなり回復したものの、日曜日朝からまたまた症状悪化。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-04-14 19:46

2月のことと3月1日

今日は3月1日。
韓国では3.1節で祭日にあたります。
朝から早起きしたみー。
一体何をしていたかというと・・・これを作っていました。


a0079990_22565861.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-03-01 22:55

この冬最後の雪?

昨日2泊3日でチェジュ島からもどってきたララパパ。
今日は講演でコジェ島へ向かいます。
午後3時からですが、遠いので(釜山の近く)午前6時すぎに家をでることに・・・
近所の駅まで車で送ろうと思って外へ出たら・・・

a0079990_6345520.jpg

大雪。
車は雪に埋もれてしまっているようです。
ララパパ「無理をしないで」とバスに乗っていきました。
無理をしないで・・・というより、雪道の私の運転怖かったんだと思います。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-02-22 06:33
14日は言わずと知れたバレンタインデー。

前日の13日の朝、みーにバレンタインのチョコとか準備するの?と聞くと「ん~4個ぐらい」
ところが、帰ってきたら「先生がお菓子持ってくるならクラス30人分ね」とおっしゃったそうで・・・
日本では考えられませんが・・・

というわけで急遽大変なことになったので、とにかくすぐに出来るもの・・・で、チョコレートを溶かしコーンフレークに混ぜて固めたものを準備することにしました。
ついでに15日のパパの誕生日も兼ねて・・・

a0079990_0563946.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-02-16 00:54

冬の一コマ

一昨日の大雪に加えて、昨夜遅くの雪のせいでまたもや世間が白くなったようです。
昨日の日中は気温があがったので雪も緩んでいた矢先の雪。
団地の中の道路は凍ってしまいました。

それでも、道が通れるようになったり、歩道が滑らないように雪を取り除いてくれたり、警備のおじさんたちには頭が下がります。
朝早くからずーっと作業されていたようです。
後方には除雪車らしき車が・・・
a0079990_21502764.jpg

a0079990_21502754.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-02-06 21:47

12年ぶりの

昨日午後から降り続いた雪。


これは昨日の様子。
降りしきる雪の中無心で遊ぶみー。
a0079990_22364532.jpg

私は熱いコーヒーとひざ掛け、本を持参でベランダから・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-02-04 22:34