在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 57 )

2011年のこと

今年も残すところ10日弱。

12月に入ってブログ更新もままならず・・・とはいえ、格別忙しかったわけでもないのですが、なんとなくだれていました。
足を運んでくださった皆様、大変失礼いたしました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-12-24 00:44

いよいよ・・・

いよいよ引越し当日。
荷物の整理は終わったような終わってないような・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-11-11 04:40

新しいダイアリー

昨日日本からの荷物が届きました。
今回は待っていた新しいダイアリーが入っていました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-11-10 04:04

夏のキャンプ

キャンプといっても宿泊ではありません。
今日はみーの夏の遠足の日。
昨日までは雨だったので心配しましたがどうにか晴れてくれました(かなり蒸し暑いですけど)。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-01 14:16

へナシャンプー

今回はへナシャンプーを作りました。
とにかく計って混ぜて混ぜて・・・

a0079990_22251919.jpg

250mlです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-27 22:30

歩行器と羊の布地

第二子ともなると育児グッズも使いまわされるものが多く助かります。
今回は歩行器を引っ張り出しました。
歩行器を使うと歩くのが遅くなる・・・などと聞きますが、せっかく5年前ですがお祝いにいただいたものを使わないというものなんなので・・・
a0079990_14335784.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-06 14:38

みーの韓国語

今回、日本から戻ってきてからの不安の一つにみーの幼稚園への適応状況がありました。

日本に帰国した当初は私も気をつけて時々は韓国語の絵本を読んであげていたりしたのですが、いかにせん日本語どっぷりの生活。
日本語オンリーの生活が続いていました。
以前から私とのコミュニケーションは日本語だったので全く心配はしていなかったのですが、日を重ねるごとに子供らしい日本語、そして方言、加えて父が話す年長者の日本語。
かなり自由に操り、母と二人で驚いたものでした。

そんなみーがいつの日からか、パパとの電話も「うん・・・うん」となり、そのうち日本語で話すようになっていました。
本人も、「パパの国の言葉忘れちゃった~」

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-10-22 03:44
日本では秋の連休の真っ最中なのに、夏の思い出がまだ終わってないことに愕然とした私です。

では・・・北海道旅行篇その4です。
ニ日目は稚内からフェリーで礼文島に渡りました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-09-20 06:16
最終日の日曜日は、特に何と言うことはありませんでした。
ソウル方面へ向う道は、通常日曜日の午後ともなると渋滞しますので、午前中のうちに出発。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-04-09 10:25

メルヘンの世界

しばらく前から、メルヘンの世界にどっぷり浸かっているみー。
彼女のマイブームは「白雪姫」と「おおかみと7ひきのこやぎ」

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-11 10:47