在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 57 )

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

不定期更新の私ですが、今年もマイペースはかわりそうもありません。
家族の健康を願いつつ、今年の目標に頭をひねっている元日の午後です。
[PR]
by seoulhappydays | 2009-01-01 12:49
明けましておめでとうございます。

旧年中は独り言のような、思いっきり私的なブログに足をお運び頂きどうもありがとうございます。

新年とともに、年末からやってきていた両親が帰国します。
思いっきり、寂しくなります。
私もさることながら、きっとみーも・・・
私が出勤の日は、一度も泣かず母と一緒に遊んでいたくらいですから、泣くだろうなあ・・・

今年の幕開けは、気が引き締まるすがすがしい気持ちと、少々寂しい気持ちが交錯しています。
今年も家族一同、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-01 01:41

大晦日

なんだかんだ言っていても、やってくるんですね、大晦日。
福岡に帰ってきてから、何かと気ぜわしく更新できませんでしたが、来年こそは…

皆様、何かとお世話になりました。
来年もどうぞ家族ともどもよろしくお願い致します。
[PR]
by seoulhappydays | 2006-12-31 22:27

大掃除第一弾

福岡に帰ってきて早3日目。

午前中は、本当のララパパ、ララママ、ララ姉のうち行って元気な3匹の顔をみてきました。

午後からは、お天気も良かったため大掃除第一弾。
私は台所の掃除を担当。
いつもだとみーがまとわりついてくるのに、今日は母へ…
廊下を行ったり来たり、おもちゃの車を出してもらいご機嫌で遊んでくれていました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2006-12-23 16:39

来年こそは!

今日は年に一度の韓国語能力試験。
残す級は6級なんですが、今年は、Passしました。
みーが4時間ほどオットにも預けられないので仕方がないですね。
というわけで、早々とPassを決めたため、試験勉強もしませんでした。
去年は、各級のテキストをテープと一緒に勉強し、2ヶ月くらい前から過去問に取り掛かりました。
過去問を見てみると、結構「韓国ってすごいんです」という韓国自慢の文章が多かったんですよ。
何年か前の問題には憲法の文章が出ていて、オットは「自分も読んだことがない」と言っていました。
問題を作るにも、お国柄が出ていて面白かったです。

来年こそは!
[PR]
by seoulhappydays | 2006-09-24 16:21

雨の日に…

今日のソウルは、またまた大雨でした。
そんな大雨の日、みーの予防接種のため病院に行きました。
こちらの予防接種は、太腿に打たれます。
「えーん、えーん」と2回泣いておさまりました。
注射嫌いのLalaママは、中学校3年まで泣いていました(^^;)。

病院の後は、先月お近づきになったyorikoさんと一緒に食事をし、
おうちに寄せていただきました。
このyorikoさん、大雨の中、愛犬のシン君の散歩にくりだしたという“つわもの”です。
シンくんへの愛情がそうさせるのでしょうね。
ワンちゃんの育て方についても、いろいろ教えていただいています。

それにyorikoさんの作る“ポジャギ”、本当に素敵なんですよ。
加えて今夏、作成予定のテーブルセンターについて相談にのっていただきました。

そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
雨でしたが楽しい一日でした。
[PR]
by seoulhappydays | 2006-07-27 22:47

ララ2歳

お誕生日おめでとう。
実はこのブログ、登録だけして早4ヶ月。
何かの記念になる日から出発しようと、今日の愛犬Lalaの誕生日を選びました。
これからも、よろしくね!

と、ここで写真をアップする予定が、500KBを超えているため表示できませんとのこと。
どうしたらいいのかしら…

初日からやれやれだわ。
先が思いやられる…

こんな私ですが、よろしくお願いいたします、
[PR]
by seoulhappydays | 2006-07-20 23:26