在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:子育て( 88 )

みーのお誕生日

今週の月曜日はみーの7回目のお誕生日でした。
今までと違うお誕生日・・・それは、お友だちを招待してお誕生会をしたことです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-12-12 23:48 | 子育て

我が家のお姫様

みー
Lilypie Kids Birthday tickers

あー
Lilypie Third Birthday tickers
[PR]
by seoulhappydays | 2012-12-10 00:32 | 子育て

初の授業参観

今週の水曜日は初の授業参観でした。
この日は「生活」の時間でテーマは動物の住んでいる所。

前日に帰国したララパパとあーと三人で出かけてきました。
思いのほかにぎやか。
先生の声も聞こえにくい時も・・・
親が来ていて普段より騒がしいか、もしくは大人しくしてこの程度か・・・
多分後者のような・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-06-23 18:52 | 子育て

あーの二歳のお誕生日

15日はあーの二歳のお誕生日でした。
この間、本当にあっという間。
というか、みーも別な意味で心を配らなくてはならず、なかなか思うように接してあげられなかったからかも・・・
それでも、すくすく育ってくれて助かっています。
時々魔の二歳児、の片鱗がちらつく時もありますが、まだまだ可愛いもの。
食いしん坊のあーは食べ物でつるとものの10秒もかかりません。
それに比べるとみーは・・・
まあ、精神年齢が違いますからね~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-06-17 01:03 | 子育て

トイレトレーニング

そろそろ暖かくなり、いよいよあーのオムツはずしに取り掛かってみることにしました。
(本人どこ吹く風~ですが・・・)

a0079990_14555193.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-04-21 14:54 | 子育て

初めての算数のテスト

さて、小学校に入学してから1ヵ月半が過ぎました。
今月から国語や算数(韓国では数学と表現しています)が始まり、先週はテストの週となりました。

月曜日は書き取り、火曜日は算数(1から5までの数)、水曜日はお休みで木曜日金曜日は放課後の授業のテスト。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-04-18 13:47 | 子育て

寝姿

よく寝るあー。
特にお昼はどこでも・・・
お布団に連れて行くタイミングがずれると、あちらこちらで・・・

遊んでいたと思いきや・・・

a0079990_1347558.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-04-04 13:45 | 子育て

四月からの教科書

昨日、みーが四月から使う教科書をもらって帰って来ました。
この教科書で一学期間学習します。

a0079990_3212491.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-30 03:20 | 子育て

反省中

ただいま反省中の二人。
a0079990_15474838.jpg

近くで撮ると気づかれそうだったので、逆光で失礼します。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-21 15:47 | 子育て

入学3週目

早いもので、みーが入学して3週目に入りました。
今週から、朝の登校時は家からお見送り。
先週までは校舎の入り口まで送っていっていました。
みーは「いつから一人で学校に行けるの~?」

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-20 06:10 | 子育て