在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:子育て( 88 )

あーの髪

生まれた時から髪が多いと言われ続けているあー。
みーの時は1歳になって、ご近所で理髪店を営んでいるおじさんに記念に切ってもらったので、あーも同様に・・・と思っているのですが、伸びる伸びる・・・
a0079990_1294182.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-12 12:15 | 子育て

卒乳

ついにこの日が突然やってきました。
というのもあーの一歳のお誕生日。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-06-27 22:15 | 子育て

授業参観

昨日はみーの通っている幼稚園の授業参観日でした。
日本の幼稚園と違い、園での子どもの様子見ることが少ないのでよい機会でした。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-06-24 13:14 | 子育て

あーのお誕生日

a0079990_024314.jpg

15日はあーの1歳のお誕生日。

先週、みーが「あーちゃん生まれた時火曜日だったね~」
って、よく覚えているなあ~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-06-16 00:19 | 子育て

春休み一日目

今日から春休みのみー。
そのせいで、昨夜はテンションが上がりっぱなしでいつもより2時間も遅い夜10時に就寝。
新学期からはバスの時間が15分早くなるので、春休みといえども気合を入れて早起きだ~
と思っていたのですが、昨日・・・というより今朝方、あーがちょっとむずかりネットサーフィンと調子に乗っていた私はそのまま朝6時まで。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-24 21:41 | 子育て

成長の個性

日々子育てに追われていると個々の成長は見えても、近くに月齢の近い子どもがいないと比べることがありません。
よそのお子さんと比べるといろいろ焦ったりするものでしょうが(まあ、第二子になるとそんなに気にしませんが)自分の子どもなら・・・
そしてそうでもしなければなかなかみーのビデオもわざわざ見ることもないので、ということでひっぱりだしてきました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-12-24 06:25 | 子育て

予防接種

先週はみーとあーの予防接種に行って来ました。

韓国は日本より必須の予防接種の種類が多くて、しかもB型肝炎などは出生直後から始めるので、生後4ヶ月でBCGだけ済ませてこちらに帰ってきたあーは遅れに遅れています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-12-20 09:47 | 子育て

5歳になりました

12月10日、みーが5歳になりました。
今年のケーキは↓
a0079990_0152971.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-12-13 00:24 | 子育て

子育て中の睡眠

あーは良く寝てくれてとってもママ孝行な娘です。
夜はみーを寝かしつける際にお部屋を暗くして一緒にベッドに入ると寝てくれるので大体8時ごろには就寝。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-10-29 06:15 | 子育て

女の子の遊び

昨日母の勤務する幼稚園が1学期の打ち上げでした。
そこで、みーの担任の先生が話してくれたところによると・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-07-23 15:54 | 子育て