在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:子育て( 88 )

新しい家族の受け入れ

15日に女の子が無事に産まれて一安心。
次の心配は、みーの反応でした。
よく、二番目が生まれると上の子が赤ちゃんがえりをするとか聞いていたので・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-24 11:00 | 子育て
4月の末に日本に帰ってきたみーと私。
この季節は10年ぶり(大抵は夏と冬の休みを利用してだったので)。
もちろん、みーは初めて。
そこでいろいろな体験をしています。
(写真がアップできないのが残念ですが・・・)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-11 10:59 | 子育て

幼稚園での遊び

みーが日本の幼稚園に通い始めて2週間が過ぎました。
毎日、準備に時間がかかるものの楽しく通っているようです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-05-21 10:58 | 子育て

お遊戯会

先週の金曜日、年に1回の幼稚園のお遊戯会が開催されました。
”芸術祭”と銘打っていますが、日本でのお遊戯会です。
名前は替われど、みーにとっては昨年のオリニチプ時代に続き二度目。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-02-10 00:06 | 子育て

予防接種

土曜日はみーの予防接種でした。
季節性インフルエンザの予防接種は9月に済ませていたのですが、新型インフルエンザはどうしようか・・・どうしようか・・・と迷っているうちに日にちがすぎていってしまいました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-10 23:32 | 子育て

クリスマス会

昨日は幼稚園のクリスマス会でした。
朝から「今日は幼稚園にサンタさんが来るんだって!」と喜び勇んで出かけて行きました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-23 13:17 | 子育て

お誕生会

昨日、幼稚園でのお誕生会がありました。
12月から通いだしたので、要領がわからず・・・
幼稚園によって準備するものがいろいろ違うんですね。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-18 00:38 | 子育て

4歳のお誕生日

今日はみーの4回目のお誕生日。
ララパパにお願いして早く帰ってきてもらい、お誕生パーティーをしました。
ここ韓国では朝お祝いすることも多いようですが、(朝食にワカメスープ)やっぱり夜のほうがゆっくりお祝いできます。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-10 22:04 | 子育て

みーは今

Lilypie 4th Birthday Ticker
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-10 10:23 | 子育て

みーのお手紙

先週、みーが家事をしている私の所へ来ては「”む”はどう書くの?」「”せ”はどう書くの?」などと自分の部屋と台所とを行ったり来たり・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-06 00:13 | 子育て