在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:LALA( 15 )

ララ退院

本日、ララが退院しました。
仕事の帰りに、病院に寄ったララパパ。
今から帰るから、10分後に下に下りておいで・・・
え???まあ、いいか。

車から降りたララの歩みはゆっくり。
きつかったよね~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-12 23:08 | LALA

ララの手術

夜中も結構つらかったララ。
金曜日の朝一番で、再び診察に連れていきました。

前日に9.8キロだった体重が9.1キロまでに減っていて、当然の強い脱水症状。
点滴をしてもらいながら、レントゲン撮影に、血液検査、超音波検査。

超音波検査は、再度24時間対応の病院につれていってもらい更に詳しく検査してもらうことに。

結果、異物(誤飲?)による膵炎を起こしていて緊急手術となりました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-11 02:04 | LALA

いつまでたっても・・・

先週の金曜日に近くに出来た大型ショッピングセンターの中の動物病院プラスペットショップにララを連れて行きました。
目的は、カットのため。
a0079990_1114694.jpg

a0079990_1115882.jpg

以前友人が指摘してくれたのですが「丸刈り」

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-09-06 11:13 | LALA

季節の変わり目

ようやく日中暖かくなってきました。
外ではタンポポが咲き始めたり、木々に新芽が出てきたり・・・
この季節の変わり目、実は家でも実感するんですよ。
それは・・・

a0079990_11302881.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-12 11:29 | LALA

ララは犬?

我が家の愛犬、ララ。
a0079990_14275924.jpg

すっかりみーにいいように遊ばれています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-12-14 14:39 | LALA

雨の日の散歩

今朝は五月晴れのいいお天気。
朝からすがすがしい気分です。

さて、昨日はかなりまとまった雨が降りました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-05-22 11:35 | LALA
一昨日の風と雨で、桜は葉がめだつようになり、その他の木々の葉もひときわ緑が鮮やかな今日です。

さて、先月25日より開始したララのダイエット。
13㎏よりスタートしたのですが、順調に減りつつあります。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-04-17 12:18 | LALA

食事係

今週から、ダイエットをはじめたララ。
ドッグフードもダイエット用に変わり・・・
計量をしていると、「みーちゃんがする~」
何とも、目ざとい娘です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-28 15:47 | LALA
最近、気にしていたララの体重。
とうとう、一昨日13㎏。
a0079990_20404866.jpg

「えっ?私?」
a0079990_20404486.jpg

ちょっとした段差を枕代わりに・・・
まだ毛の生え変わり時期前なので、フサフサ・・・
余計に丸々見えてしまう・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-25 20:38 | LALA

小春日和

先週も寒波もひとまず去り(週末にはまたやってきそうですが・・・)、気温はさておき陽射しはポカポカ。
a0079990_9413193.jpg

ララ「あ~気持ちいい~」

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-12-12 09:47 | LALA