在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 267 )

初めての欠席

先週から気管支炎を患っているみー。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-28 15:03 | その他
昨日は、3年ぶりにお友だちに再会しました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-27 06:47 | その他

トイレ、バ~ン!

みーが表現した状況です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-22 10:03 | その他

待ちに待った金曜日

ようやく金曜日。
週末、何があるわけではないのですがみーのオリニチプ嫌々が始まって、毎朝の試練。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-18 13:11 | その他

放送局訪問

今日は、ララパパのラジオ放送の録音の仕事が合ったので、親戚の子のトルチャンチ(1歳のお誕生会)の後、放送局を訪問しました。

CBSというキリスト教関係の放送局。
録音は30分ぐらいし、同日の夜8時過ぎに放送されました。

何度も場数を踏んできたので、最初の頃に比べると随分聞きやすく、また面白く話せていました。
話題は、南極のレースを中心にララパパの今までに参加したアドベンチャーレースについてでした。

私たちは、編集部でお茶を飲んだりして待っていました。

そんな中で印象的だったのが、一人の女性スタッフが近づいてきてみーに何ヶ月かを尋ねたんです。
そして彼女の娘さんも20ヶ月だと。
ただ、現在は光州のシテクに預けているということで(ソウルからだと高速バスで4~5時間かかります)、しばらく会っていないと言っていました。
放送局という所は、子育て中の女性の職場としてはまだまだ苛酷な環境なんだと感じました。

その他、私にとっては始めての放送局、いろいろ目新しくて楽しい時間でした。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-06 01:02 | その他

新年早々に・・・

新年早々、目の調子が・・・と、思って鏡を見ると右目が真っ赤に充血しているではありませんか。
心なしか、痛い・・・
眼科に行こうと思ったのですが、勤務時間修了まで待って(お昼休みは見事にダブっていたので)診てもらいました。

結果はドライアイの上、ハードコンタクトレンズで傷ができたとのことです。
一部、炎症が強く、肉眼で見てもわかるほど。

そういえば、年末は両親が来ていたので、オンドルをほぼ一日中つけっぱなしにしていたので、夜中、何だかのどが渇くなあと何度も起きていました。
部屋全体が乾燥していることに加え、大晦日、元旦とテレビをよく見ていたし・・・

いい加減、眼鏡にしないといけなさそうなのですが・・・
なかなか決心がつきません。

でも、2日から普通に病院にいけるのも、韓国が旧暦でお正月をするからなんですよね。
出勤嫌だ~なんていってなくて、こういう恩恵(?)があることも^^
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-03 13:10 | その他

韓国でのお正月 2008

昨日は本当によいお正月でした。
両親を見送りに仁川空港に向かう車の中から、見事な初の出を拝ませていただきました。
寒かったものの(どのくらい寒いかというと、外に比べて湿気の多い車の中の窓の水滴が凍ってしまうくらい。ヒーター全開でした)、雲のほとんど無い穏やかなお正月。

うちに帰ってきてリビングの陽だまりでポカポカ。
早起きしたみーとララパパはお昼寝中。
お正月の番組(NHK)を見ながら、それでも皆起きないので本を読んだり・・・
あ~、いいなあ~。

世間もとっても静か。

そして・・・今日は出勤です。
まだまだお正月気分の抜けない私は、今日の出勤は本当に嫌でした~。
仕方ないか!
今年も頑張ろうっと!
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-02 10:03 | その他