在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 267 )

6月のこと

早いものでもう一年の半分が過ぎてしまいました。
7月にはいってからは、みーの学校のテストのラッシュ。
私がヘトヘト・・・
今週は火曜日、木曜日、金曜日。
そして来週は月曜日、木曜日。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-07-05 23:35 | その他

あーのお誕生日

昨日はあーの3回目のお誕生日。
早いなあ、あれから3年。
すっかり大きくなりました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-06-16 00:50 | その他

5月のこと

5月、気候がやっと暖かくなって気持ちよい日々があっという間に過ぎ去って初夏。
朝、みーの登校の際には肌寒く感じられるのですが、日中はちょっと遊べば汗だく。

先月は、学校の行事も多くなんだかバタバタしていました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-06-04 11:48 | その他

多忙を極めるララパパ

このところずっと忙しいララパパ。
何時から忙しいのか・・・?
それすらもわからないくらい。

講演、ミーティング、原稿の締め切り、イベントの準備、テレビの録画等々。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-05-15 23:20 | その他

3月のこと

早いもので・・・というか、開店休業状態の続いている私のブログ・・・^^;

こちら韓国は3月から新学期。
加えて、アタカマ砂漠に行って不在のララパパにかわり学校の配布物、準備物の手配に追われた一月でした。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-04-05 23:27 | その他

郵便料金

連絡する際には大抵がメールというこのご時勢。
電話番号を利用したムンチャ(文字)メッセージや無料のカカオトークなどを利用すれば更に便利。

それでもやっぱり時々郵便局を利用する機会があるのですが・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2013-03-16 21:42 | その他

病み上がり

約1年ぶりに寝込んでしまいました。
ことはあーに始まり・・・いやいや先週初めのみーに始まったのかも・・・
そして週末あーにうつり、普段はウイルスにはめったに負けない私ですが、今回は先週のハードスケジュールがたたったようです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-12-14 20:38 | その他

11月のこと

早いもので2012年も残すところ1ヶ月。

今月は「ソロモンの偽証」の大作のあとボーっとしたのと、もろもろの忙しさで進まず・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-12-01 11:48 | その他

お家ピクニック

金曜日。
子どもでも開放感なんでしょうか?
学校から帰ってくるなり「あーちゃん、ピクニックに行こう!」
ここ2週間、こちらでの多文化家族関係のピクニックが重なっていたせいもあるでしょうね。
a0079990_0174115.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-03 00:15 | その他

10月の本と昨日の出来事

11月に入ったと思ったら、こちらすでに冬に突入です。
朝も最低気温は氷点下。
それでもお天気がいいと、日中は10℃をこえるので何とか乗り切れています。

さて、10月に読んだ本です。
3部作の「ソロモンの偽証」、ただいま真っ只中。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-02 00:54 | その他